都電荒川線沿いスナップ with 光香(Mika)さん
今日は、風の強い日でしたが、計画していた都電荒川線沿いスナップに出かけてみました。
都内でも独特の雰囲気の残るこの沿線ですが、どんなかんじなのかワクワクです。
都電スナップといえば、もちろんモデルチャンの登場です。←なんでや、
ということで、モデルは光香(Mika)さんです。 (E-1+ZD11-22mm)
f0089405_1145226.jpg

光香さんは、本日がモデル初経験ということで最初かなり緊張していたみたいだけど、そこはKaGod styleで撮るので大丈夫なのであります。
まずは、荒川線の始発ポイントの早稲田駅より出発でーす。

More
[PR]
# by kagod | 2006-03-13 00:40 | mika
Lense Baby 2.0で遊ぶ。。(E-500+LenseBaby2.0)
Lense Baby 2.0に魚眼ワイコン(Fisheye for HOLGA)をつけて遊ぶと予測がつかないものが撮れます。
例えば、左は何だというと、真ん中の通りバイクです。本来は、右のようにどこかにピントを合わせてあおって使うのでしょうが、

お次は、光がサンサンと降り注いだり(収差の影響なのでしょうか?)、時には画面全体にお星様が現れたりします。
完全にはずすと、なぜかお☆様にピントがあった不思議な写真になります。

色々使ってみると、なぜか懐かしい気がしてくるレトロな雰囲気を演出するのに向いているレンズかなあという気がしました。
[PR]
# by kagod | 2006-03-12 01:42 | Photo
心が癒される写真ってなんだろう。
写真って、不思議ですよね。
撮り方、撮る人によって、まったく違う写真になります。
ふと、「心が癒される写真ってなんだろう」って、思うことがあります。
f0089405_1533827.jpg

そんな写真も大切ですよね。
Photo: ゆりかもめ (E-500+Sigma APO 70-300mm:300mmF5.6)
[PR]
# by kagod | 2006-03-11 01:55 | Photo
ついに、ブログ開設
ようやく、というか、なんだか理由はよくわかりませんが、BBSにするかブログにするか迷ったのですが、写真を始めてちょうど1年になったので、ブログを開設することにしました。
まだ、ブログの使い方が全然わからないので、アドバイスをお願いしまーーーーす!!です。

これで、本家KaGod Siteの方のコメントも気軽に書き込めるかもです。

ということで、最初ということなので、いきなりセクシーポーズ系では品位を疑われますので、まずは礼儀正ししところから始めましょう。
f0089405_16182250.jpg

でも、ちょっとおかしっくってさあ、笑いをこらえられないんだよね。(E-1+ZD11-22mm)
[PR]
# by kagod | 2006-03-10 16:19 | nao