<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
aiちゃん-その3
まずは、風ー、ちょっと髪が乱れちゃいました。なんとなく、aiちゃんと背景の色合いとのマッチがが良かったもので...
F1.2だと丸ボケにならないなあ。3枚目はなんとなく、ソフトフォーカスっぽい感じになりました。
最後はE-1で。
やっぱり、E-1でノーフラッシュは厳しかったなあ。
( Canon EOS kiss digital N + EF 85mm F1.2L II USM, Sigma 24mmF1.8 )
( Olympus E-1 + ZD 11-22mmF2.8-3.5 )
[PR]
by kagod | 2006-12-22 00:41 | ai
aiちゃん-その2
aiちゃんの続きです。
( Canon EOS kiss digital N + EF 85mm F1.2L II USM )
[PR]
by kagod | 2006-12-20 23:20 | ai
初aiちゃん
初aiちゃんを撮らせていただきました。
続く...
( Canon EOS kiss digital N + EF 85mm F1.2L II USM ;JPEG )
[PR]
by kagod | 2006-12-18 01:35 | ai
なんとなく鳩
なんとなく、ハトをみていたら、鳩ってとっても仲良しだなあと思えてきました。
以前レタッチしようと思ってたようなのですが、どのように仕上げようとしていたのかよく覚えていません。これは、加工途中だったような...? まあ、こんなレタッチもありでしょうか。(クリックで加工前が表示されます)
( Canon EOS kiss digital N + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM )
[PR]
by kagod | 2006-12-15 21:17 | Photo
東京秋風景
東京は、今が晩秋ってところでしょうか。東京のありふれた?秋景です。
上のは、なんかSILKYPIXでむりやりRAW現像するより、オリジナルのJPEG(写真をクリック)の方がいいかな。
( Olympus E-500 + ZD ED50-20mmF2.8-3.5 )
[PR]
by kagod | 2006-12-14 22:54 | Photo
なにが見えるのかなあ
あそこに見えるのはなんだろなあ。
象さんでした。
これくらいが丁度バランスがとれたところでしょうか。
( Canon EOS kiss digital N + EF 85mm F1.2L II USM )
[PR]
by kagod | 2006-12-12 00:18 | animal
VistaでSILKYPIXを使ってみる
Windows Vista 製品版でSILKYPIX Developer Studio 3.0は動作するのかテストもかねて、試用版をインストールしてみました。
特に問題なく動作するみたいです。
結構重いソフトだとか聞いていたので敬遠していたのですが、それほど重くないですね。DPPと変わらないくらいです。
使い勝手もまあまあですね。といってもインストールしたばかりで多機能すぎるので全然使いこなせていません。こりゃ、解説本でも読まないといけないかな。
[PR]
by kagod | 2006-12-10 07:41 | Photo
何が見えるのかなあ?
だから、あれはなんだろなあ?
おや、木の中に何があるんだろう?
( Canon EOS kiss digital N + EF 85mm F1.2L II USM )
[PR]
by kagod | 2006-12-09 08:42 | animal
ドラマっぽいかな?
なんとなくドラマの1シーンのような雰囲気がしたので、アップしてみました。
( Olympus E-300 + Nikkor 45mmF2.8P/OM 135mmF3.5 )
[PR]
by kagod | 2006-12-06 22:28 | blog
太陽と月
月も太陽も地球からは遠くにあります。同じレンズでも違った表現ができます。

たまには、真昼の月と太陽を眺めてみるのもいいかも。
( Olympus E-300 + Nikkor 45mmF2.8P )
[PR]
by kagod | 2006-12-05 21:30 | flower