<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
サンプル
あまりよいサンプルではありませんが、1枚。何のサンプルかというと...
f0089405_17134269.jpg
でかくて、重くて、AFはもさっとしていて、いかにも電力食いそうな感じです。このレンズを活かすにはフルサイズ機が必要かな。
[PR]
by kagod | 2006-09-30 23:58 | lense
瀬戸内海(その3)~ブルー~
ちょっと変わったブルーの雰囲気から。
1枚目、何がどうなってこういう構図になったのかわかりませんが、不思議な瀬戸大橋です。
2枚目、船から見上げて見ました。空の青が綺麗でした。
3枚目、ゆらゆらする瀬戸大橋です。
瀬戸内海のブルーは、日本のエーゲ海といわれるだけあって、本当に綺麗でした。
( Olympus E-1 + ZD 11-22mm, 50mmMacro, EC-14 )
[PR]
by kagod | 2006-09-29 22:18 | Photo
瀬戸内海と瀬戸大橋(その2)
今回のルートは、尾道~今治ルート(西瀬戸自動車道ルート)を使いました。
まずは、今治から大島に向かいます。瀬戸大橋をつかっても良いのですが、ここは今治港から大島の下田水港までフェリーを使います。乗船時間は20分ほどで、料金は280円です。
まずは、今治港と今治港から見た瀬戸大橋(来島海峡大橋)と大島です。
港を出て、大島に向かいます。港を出ると瀬戸大橋(来島海峡大橋)を一望できます。
瀬戸内海の交通の要は「船」。大きなタンカー級の船から小さな漁船、釣り船まで、非常に多くの船が行き交っています。
そうこうしているうちに、瀬戸大橋が近づいてきました。
 
明日は、もう少し紹介します。
( Olympus E-1 + ZD 11-22mm, 50mmMacro )
[PR]
by kagod | 2006-09-28 23:48 | Photo
瀬戸内海と瀬戸大橋(その1)
瀬戸内海は、日本のエーゲ海ともよばれるくらい穏やかです。気候が比較的安定していますので、透き通るような海の青、空の青を堪能できます。
瀬戸内海の様子は沢山紹介したいので、数回に分けてアップします。
( Olumpus E-1 + ZD11-22mm )
[PR]
by kagod | 2006-09-27 23:30 | Photo
夜が明ける頃
f0089405_81429.jpg
夜が明けるとしばらくの間、夜明けの船旅を楽しむことができます。この日は、うす雲がかかり海と島のトーンが幻想的な雰囲気でした。
そして船はいよいよ松山に到着です。トラックの大きさから船の大きさがわかりますでしょうか。結構、大きな船なので快適な船旅を楽しめます。

( Canon EOS kiss digital N + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II )
[PR]
by kagod | 2006-09-25 22:45 | Photo
Night View at The PORT of KOBE
船旅では、大阪を出航してまず神戸港に立ち寄りますのでしばらくの間神戸の夜景を楽しむことができます。
また、夜景を楽しむだけではなく、思い思いの色々な楽しみ方があります。楽器を手に音合わせの練習しているグループもいます。旅先で演奏会でもあるのでしょうか。
それでは、そろそろ綺麗だった神戸港を見ながら松山に向けて出航します。

(Canon EOS kiss digital N + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II [ISO:1600])
[PR]
by kagod | 2006-09-24 00:29 | Photo
船旅
大阪(南港)から夜出航して松山へと向かいます。乗船したのは、”さんふらわあ こばると”号です。船は、更に先の九州・別府まで行きます。
船上では、夜景を楽しみながら進みます。
そろそろ、神戸港が見えてきました。
明日は、神戸港の様子をどうぞ。
[PR]
by kagod | 2006-09-23 23:16 | Photo
Mt. FUJI
本栖湖は、ウインドサーフィンをするので何度も行っているのですが、そういえば一度も富士山を撮ったことがありませんでしたので、キスDNにNikkor DX 10.5mmをつけて撮ってみました。
f0089405_19392877.jpg
f0089405_19393850.jpg
湖の中から見る富士山が一番綺麗なので湖の中から撮りたいところですが、本栖湖は水深138mもある湖なのでカメラが沈んだら救出不可能です。ということで、定番の撮影ポイント近くからのショットです。
最初、富士山の上には雲がなかったのですが、しばらくすると傘(帽子?)のような雲がかかってくれました。
( EOS kiss DN + Nikon DX フィッシュアイ Nikkor ED 10.5mm F2.8G )
[PR]
by kagod | 2006-09-22 19:41 | lense
ある夏の思ひ出
f0089405_022028.jpg
f0089405_022941.jpg
f0089405_024222.jpg
f0089405_025186.jpg
f0089405_03492.jpg
また、来年も来ようね。
( オリンパス E-1 + ZD11-22mm )
[PR]
by kagod | 2006-09-14 00:10 | Photo
おいしそうに撮るのは難しい
あまり食べ物は撮らないのですが、生ハムを撮ってみました。
私の場合、いつも撮る前にお皿の上が無くなってしまいます。この後のパスタも撮る前になくなってしまいました。
( Canon EOS kiss digital N + EF-50mm F1.8 II )
[PR]
by kagod | 2006-09-13 01:00 | Photo