<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
不思議な雰囲気
キスDNにSigma 18mmF3.5の組み合わせの不思議なワールドの続きです。
f0089405_013730.jpg
f0089405_02541.jpg
f0089405_021851.jpg
この雰囲気で、もっと画角が広いと面白そうです。フルサイズが必要かなあ。
(EOS kiss digital N + Sigma 18mmF3.5 : JPEG)
[PR]
by kagod | 2006-06-30 00:03 | lense
2つの太陽
キスデジNにSigma 18mmF3.5をつけてみました。なにか、不思議な太陽になりました。
f0089405_21393794.jpg
f0089405_21395036.jpg
(EOS kiss digital N + Sigma 18mmF3.5:NikonFマウント版)JPEG
EFマウントのSigma 18mmF3.5もみつけているのですが、デジタルEOSでは使えないのですね。
[PR]
by kagod | 2006-06-28 21:42 | lense
良いレンズ。(Sigma 18mmF3.5)
やわらかくて、良いレンズを入手しました。Sigma 18mmF3.5です。

このやわらかい感じがたまりません。今度、ポートレートの実践にも使ってみましょう。
(Olympus E-300 + Sigma 18mmF3.5)
[PR]
by kagod | 2006-06-25 23:00 | lense
こういうのもありでしょうか。
広角で内蔵フラッシュが届かない場合は失敗写真になりがちですが、魚眼の場合、表情が面白ければ、そういうのも演出としてちょっぴりおもしろいかなあという気がします。
f0089405_12745.jpg
f0089405_121977.jpg
羽田空港より、(Olumpus E-300+Sigma 8mm Fisheye)
[PR]
by kagod | 2006-06-25 01:04 | mika
秋葉原といえば...電飾(mika)
秋葉原といえば、やっぱり電飾ですよね。
f0098783_23354996.jpg

こんな感じのところもありますので、秋葉原に出かけたときにはチェックしてみてね。
(Olympus E-500 + 3535 )
[PR]
by kagod | 2006-06-23 23:42 | mika
秋葉原の新しい顔(mika)
秋葉原といえば...新しい顔もあります。
こちらは、最近ドドンとできたオフィスビル側です。UDX、ダイビル、ヨドバシと大きなビルが3つも4つもできました。ヨドバシの地下からは筑波エクスプレスに乗れます。
f0098783_22542044.jpg
こんな感じのところや、
f0098783_22542930.jpg
こんな感じのところもあります。一体どこなんだろうという感じです。随分、雰囲気が変わりましたね。
(Olympus E-500+3535 [ZD35mmF3.5Macro])
[PR]
by kagod | 2006-06-22 23:00 | mika
秋葉原といえば...
秋葉原といえば、やっぱり電気街をはずしちゃーいけませんよね。
といことで、定番の電気街もちょっとだけお見せします。
f0098783_2217622.jpg

この辺りは変わっていませんが、秋葉原のイメージも随分変わりましたね。
(Olympus E-500)
[PR]
by kagod | 2006-06-21 22:25 | mika
たまには、夜撮から(mika)
たまには、夜撮分からです。
f0089405_21473673.jpg
f0089405_2148973.jpg
f0089405_21482064.jpg
f0089405_21483120.jpg
またまた、何処?って感じですが、近くです。
(Olympus E-500+11-22mm / 3535)
[PR]
by kagod | 2006-06-18 21:49 | mika
ワンちゃんと一緒に乗れる?(Takumar135mmF3.5)
○○さ~ん、ワンちゃんと一緒に乗れるそうですよ。
うーむ、本当にワンちゃんと一緒に乗っている人はいるのだろうか???
そして、流し撮りは難しい。
こちらは、シンメトリー
EOS kissデジタルNを購入したのは、Takumar50mmF1.8、135mmF3.5レンズセットを購入したときに、M42-EOSアダプターが付いていたからなのですが(って、銀塩のEOS kissにM42レンズが付いていたという表現が正しいのかな)、やっぱり、このマウントアダプターを活用せねばということで、キスデジNを購入したわけです。
それにしても、Takumar 135mmF3.5は期待に反して意外とシャープだったりします。もう少し、やわらかいかなあと期待していたのですが。
(Canon EOS kiss digital N+Takumar 135mmF3.5)
[PR]
by kagod | 2006-06-15 22:32 | lense
花菖蒲
そういえば、Canon EOS kissデジタルN レンズセットを買ったのに、Fisheye for HOLGAを組み合わせた撮り方ばかりしていて、普通に撮っていませんでした。ということで、いわゆる普通ーの撮り方です。
花菖蒲があちらこちらで満開のようですが、御近所の花菖蒲園はこんな感じのところです。
やっぱりついでに、Fisheye for HOLGAをつけたのも1枚。
f0098783_0203868.jpg
(Canon EOS kiss digital N+EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM /and + Fisheye for HOLGA)
[PR]
by kagod | 2006-06-14 23:37 | flower