<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
都会の鯉のぼり
都会では、鯉のぼりはビルとビルの間を泳ぎます。今年も元気に泳いでいます。(これも、庭の親水公園です)
f0098783_2325426.jpg
f0098783_23253459.jpg


自分でもどうしてなのか原理はわかりませんが、何枚か撮ったうちの1枚だけブルーの光条が出てくれました。残りは普通にオレンジの光条でした。
[PR]
by kagod | 2006-04-29 23:39 | blog
ちょっと贅沢な都会のカフェテラス ~私のお気に入りの場所~
この季節、私のお気に入りの場所は、ちょっぴり早起きして、のーんびりリバーサイドの
カフェテラスで朝を過ごすことだったりします。(カフェテラスといってもお店ではありませんがね。)
f0098783_22583243.jpg

どんな場所かというと、下のような川沿いの遊歩道に設置されているテーブルなのです。
東京近辺の方はだいたいの場所は推測がつくと思いますが、ここが私のお気に入りの場所なのです。
特に今の季節は、晴れた日の朝は風がここちよく、気持ちがいいです。
時々、隅田川では船が行き交い、川沿いにのびている遊歩道では犬を連れて散歩をしている人なんかがいます。そんな雰囲気を楽しみながら朝食をとるのもいいものです。
[PR]
by kagod | 2006-04-28 23:26 | blog
ガラスの向こう側の風景 (Mika)~葛西臨海公園~
ガラスの向こうでは、家族がのんびり過ごしています。ゴールデンウイークも混雑するのでしょうか。
f0098783_22113687.jpg

f0098783_22112583.jpg

[PR]
by kagod | 2006-04-26 22:21 | mika
レガッタ
最近は、撮影にいけてないので、そんなときは庭にしている親水公園からの在庫なのです。
庭の川を少し北に歩くと、近くの高校生がレガッタの練習をしています。東京のど真ん中の川で練習をしているところがなんとも面白いところです。
f0098783_2359950.jpg


川の周りの雰囲気はこんな感じです。
(ホワイトバランス設定がおかしかったのですが、ブルーでまとまりました。)
[PR]
by kagod | 2006-04-25 23:54 | Photo
Makoto再び
f0098783_0441029.jpg

やっぱり、KaGod Styleはこうでなくっちゃね。
(最近、すっかり仕事にはまって撮りにいけておりません。土日も仕事とはトホホです)
[PR]
by kagod | 2006-04-23 23:44 | Makoto
チューリップ
桜が終わったら、世の中、チューリップが流行っているみたい。
チューリップもKaGod Styleで行ってみましょう。
f0098783_0293252.jpg
f0098783_0293985.jpg
f0098783_0294668.jpg

どうでしょうか。[E-300+Super-Takumer 55mmF1.8]
Super-Takumerを2本買ったら、おまけで、キヤノンのフルサイズ機が付いてきてしまった。うーん、どうしよう。(フルサイズ機といっても、銀塩機ですけどね)
[PR]
by kagod | 2006-04-20 23:47 | flower
少年と野球少年
特に何と聞かれてもよくわからないのですが、そこに少年と野球少年がいた。
f0098783_23221284.jpg

f0098783_23224978.jpg

なんだか、懐かしい気がした。ただ、それだけです。
[PR]
by kagod | 2006-04-18 23:25 | blog
再び魚眼でポートレート(Makoto)
またまた、魚眼ポートレートなのであります。

やっぱり魚眼は楽しいのであります。魚眼で風景を撮ってもただの風景でしかないのです。
f0098783_0373758.jpg

ポートレートこそ、魚眼が生きるのであります。
[E-500+Sigma 8mm Fisheye F4(F16)]
[PR]
by kagod | 2006-04-17 23:52 | Makoto
桜表現あれこれ
東北でも桜が開花し始めているようなので、桜表現のまとめかな?

東京には写真になる大樹がないので、表現方法が難しいです。東北に行くしかないかな。(E-500+ZD17.5-45mm)
[PR]
by kagod | 2006-04-16 10:55 | flower
Color (Mika)
f0098783_10232732.jpg

同じ写真をカラーで表現するとどうでしょうか。
この写真の場合は、モノクロの方が雰囲気的にあっているでしょうか。
[PR]
by kagod | 2006-04-15 23:34 | mika