カテゴリ:mika( 35 )
看板を楽しむ
看板や、ポスター、壁画なんかと一緒に楽しむのもいいものですね。
またまた、mikaさんの在庫からですが街中にあったポスターを使ってみました
お次は、ショーウィンドウです。

( Olympus E-500 + ZD3535 )
[PR]
by kagod | 2006-10-07 09:02 | mika
窓の中(mika)
mikaさんの在庫からですが、たまには、積極的にブレを楽しむのもいいものです。
まずは、被写体ブレを活用してみました。窓の中はブレてないでしょ。
どのように撮ったかは想像にお任せします。
次の2枚は似た構図ですが、被写体ブレしている3枚目の方が雰囲気があるかなあという気がします。
 

( Olympus E-500 + ZD3535 )
[PR]
by kagod | 2006-10-04 23:56 | mika
浴衣のイメージ
和服の場合、洋服の場合と違って、周り含めた雰囲気をどのように表現するかで随分印象が違ってきますね。
f0089405_7124358.jpg
( Olympus E-500 + ZD 11-22mm )
[PR]
by kagod | 2006-08-01 07:14 | mika
Canon機の場合
Canon機でポートレートを撮ると、どうしてもこういう画質傾向になりますね。
f0089405_2143882.jpg
f0089405_21432187.jpg
クリアで抜けがよく、一般的には好まれる画質といえばそうなのかなあという気もするのですが、どうなんでしょうか。それから、キスデジNと50mmF1.8の組み合わせだと、ちょっと軽すぎて安定しません。もう少し、重いレンズか、ボディを重くするための縦グリが必要のようです。( Canon EOS kiss Digital N + EF 50mm F1.8 USM II )
[PR]
by kagod | 2006-07-26 21:49 | mika
和服には、和室が似合うかも
和服には、やっぱり和室が似合いますよね。
小道具を使うとこんな感じです。
f0089405_1205171.jpg
f0089405_121066.jpg
f0089405_121951.jpg

[PR]
by kagod | 2006-07-21 01:21 | mika
実践編
f0089405_134399.jpg
f0089405_1344847.jpg

ようやく、Sigma 18mmF3.5を実践で使うことができました。使いこなすのは、結構難しそうです。
( Olympus E-1 + Sigma 18mmF3.5 )
[PR]
by kagod | 2006-07-16 01:36 | mika
こういうのもありでしょうか。
広角で内蔵フラッシュが届かない場合は失敗写真になりがちですが、魚眼の場合、表情が面白ければ、そういうのも演出としてちょっぴりおもしろいかなあという気がします。
f0089405_12745.jpg
f0089405_121977.jpg
羽田空港より、(Olumpus E-300+Sigma 8mm Fisheye)
[PR]
by kagod | 2006-06-25 01:04 | mika
秋葉原といえば...電飾(mika)
秋葉原といえば、やっぱり電飾ですよね。
f0098783_23354996.jpg

こんな感じのところもありますので、秋葉原に出かけたときにはチェックしてみてね。
(Olympus E-500 + 3535 )
[PR]
by kagod | 2006-06-23 23:42 | mika
秋葉原の新しい顔(mika)
秋葉原といえば...新しい顔もあります。
こちらは、最近ドドンとできたオフィスビル側です。UDX、ダイビル、ヨドバシと大きなビルが3つも4つもできました。ヨドバシの地下からは筑波エクスプレスに乗れます。
f0098783_22542044.jpg
こんな感じのところや、
f0098783_22542930.jpg
こんな感じのところもあります。一体どこなんだろうという感じです。随分、雰囲気が変わりましたね。
(Olympus E-500+3535 [ZD35mmF3.5Macro])
[PR]
by kagod | 2006-06-22 23:00 | mika
秋葉原といえば...
秋葉原といえば、やっぱり電気街をはずしちゃーいけませんよね。
といことで、定番の電気街もちょっとだけお見せします。
f0098783_2217622.jpg

この辺りは変わっていませんが、秋葉原のイメージも随分変わりましたね。
(Olympus E-500)
[PR]
by kagod | 2006-06-21 22:25 | mika