カテゴリ:flower( 16 )
コスモス
秋なので...(グルグルしてみました)
花は山に行った時以外はあまり撮らないのですが、秋なので近所の夢の島公園にあったコスモスを撮ってみました。
( Olympus E-500 + ZD 50mmF2.0Macro )
[PR]
by kagod | 2007-11-06 00:33 | flower
お花見
桜といえば、お花見ですね。すてきな時間が流れていたのでしょうか。
最初加工したのがこちらなのですが、やはり、これくらい強調したほうが撮影時のイメージに近いかな。
見ていたら、とっても面白かったので、ちょっぴり加工してみました。(クリックでオリジナルが表示されます)
( Olympus E-1 + ZD 11-22mmF2.8-3.5 )
[PR]
by kagod | 2007-04-06 00:13 | flower
Sakura
桜といえば、グルグルですね。
久しぶりのアップです。ちょっと暖っかくなってきたので、御近所の桜を眺めてみました。桜の表現って難しいですね。桜のイメージって何でしょうね。よく引用される入学式でしょうか。それとも、宴会(お花見)でしょうか。グルグル桜の中には何が見えるでしょうか。
Olympus E-1+ZD50mmF2.0
[PR]
by kagod | 2007-04-02 01:14 | flower
太陽と月
月も太陽も地球からは遠くにあります。同じレンズでも違った表現ができます。

たまには、真昼の月と太陽を眺めてみるのもいいかも。
( Olympus E-300 + Nikkor 45mmF2.8P )
[PR]
by kagod | 2006-12-05 21:30 | flower
EF12とEF25だと
せっかくEF12も入手しているのでEF12とEF25の85mmF1.2L IIでのマクロの画角の差をF1.2の世界で見てみましょう。
なんで、この時期になんでバラなんだという気もしないでもありませんが、丁度あったもので。左がEF12使用時、右がEF25使用時。
シャープ感と滲みをどう使うかは難しいですね。そうそう、マクロで使う場合は、マニュアル露出で使うのがいいみたいです。
( Canon EOS kiss digital N + EF 85mm F1.2L II USM + EF12/EF25 )
[PR]
by kagod | 2006-11-25 09:06 | flower
85mmF1.2Lのマクロの世界は?
せっかくなのでマクロでもF1.2の世界を堪能してみましょう。
わー、ピン薄過ぎ!

( Canon EOS kiss digital N + EF 85mm F1.2L II USM + EF25 )
[PR]
by kagod | 2006-11-19 23:34 | flower
向日葵の色
夏も終わりですが、向日葵も撮ってなかったなあということで、近所にあった向日葵です。
f0089405_751124.jpg
こうしてモノクロで見ると向日葵の色は何色なんでしょうね。今日も残暑きびしそうです。
( Canon EOS kiss digital N + OM Zuiko 200mmF4 )
[PR]
by kagod | 2006-09-05 07:53 | flower
天空の贈り物~ニッコウキスゲ~
f0089405_8185697.jpg
この時期、尾瀬ヶ原や大江湿原のニッコウキスゲは、とっくに終わっているのですが、ここは天空、気温が5度くらい低いので、この時期でもニッコウキキゲが少しだけ見られました。今シーズンは見逃してしまったなあと思っていたので、とってもラッキーでした。
( E-1 + ZD 11-22mm )
[PR]
by kagod | 2006-08-29 08:22 | flower
花火(その3)
先日の江東の花火が終わったと思ったら、今度は江戸川の花火大会です。またまた、マンションからみた花火です。
江戸川の花火は、2箇所で打ち上げています。左のとんがったマンションの右側にも上がっているのがわかるでしょうか。これくらい離れると、マンションの非常灯とあまり違いがわかりませんね。中版くらいの解像度が必要かな。上空の引っかいたようなのはヘリコプターの軌跡です。
(Canon EOS kiss digital N + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM:30mm )
[PR]
by kagod | 2006-08-06 22:01 | flower
花菖蒲
そういえば、Canon EOS kissデジタルN レンズセットを買ったのに、Fisheye for HOLGAを組み合わせた撮り方ばかりしていて、普通に撮っていませんでした。ということで、いわゆる普通ーの撮り方です。
花菖蒲があちらこちらで満開のようですが、御近所の花菖蒲園はこんな感じのところです。
やっぱりついでに、Fisheye for HOLGAをつけたのも1枚。
f0098783_0203868.jpg
(Canon EOS kiss digital N+EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM /and + Fisheye for HOLGA)
[PR]
by kagod | 2006-06-14 23:37 | flower