カテゴリ:Photo( 58 )
太陽に向かって
飛行機を眺めていたら、太陽に向かって飛んでいるのかなあなんて思いました。
いつか、飛行機で宇宙旅行はできるのかなあ。
[PR]
by kagod | 2008-03-18 00:27 | Photo
飛び物
今年は、少し飛び物も撮ってみようかななんて思っています。
かっこよく撮るのにはどうすればよいのでしょうか。
飛行機の鼓動を表現したいものです。
[PR]
by kagod | 2008-02-04 22:47 | Photo
明石大橋
明石大橋は、世界最長の吊り橋です。その巨大さを表現するのは難しいものです。
眼鏡を外して明石大橋をながめてみたら、海峡を行き交う船、対岸の人々の暮らしが見えてきました。
( Olympus E-1 + ZD 14-54mmF2.8-3.5 )
[PR]
by kagod | 2007-10-21 22:16 | Photo
尾瀬の春
尾瀬の春は水芭蕉で始まります。
夜明け前の静かな雰囲気の尾瀬に至福のひと時が訪れます。
尾瀬は、小鳥のさえずりとともに夜が明けていきます。
( Olympus E-1 + ZD 11-22mm;JPEG )
[PR]
by kagod | 2007-06-06 22:58 | Photo
壊れそうな三日月
壊れそうな三日月って、どう表現すればよいのでしょう。
都会の月は、壊れそうでしょうか。
( Olympus E-500 + ZD 11-22mm )
[PR]
by kagod | 2007-05-22 00:37 | Photo
レトロっぽい?
ここはどこかというと、御近所のミスタードンナッツであったりします。前から、雰囲気がレトロっぽいかなって気になっていたのでアップしてみました。
こちらのちょうど上の天井なんですよ。
( Olympus E-500 + ZD 35mmF3.5Macro )
[PR]
by kagod | 2007-05-17 00:04 | Photo
レンボー
あ、虹だ。って、通行している人が言ってそうですね。
こっちの方が、よくわかりますね。
ここで虹を絡めてポートレートを撮ってみるのも面白いかもしれません。
( Olumpus E-500 + Sigma APO70-300mmDG:JPEG )
[PR]
by kagod | 2007-01-10 22:43 | Photo
定番のポイント
更新が滞ったまま気がついたら、すっかり年が明けてしまっておりました。本年もよろしくお願いします。今年は写真を始めて3年目になりますので、何か新しいことにトライしてみようかなあと考えています。
下町八福神になっている水天宮に寄ったついでに、定番のポイントから永代橋です。ここは、時々通勤経路にもしているところなのですが、定番ポイントなのでとにかく天気がよいと毎日のように三脚をたてたカメラが並んでいます。
( Olumpus E-500 + ZD3535Macro:JPEG・手持ち )
[PR]
by kagod | 2007-01-08 01:05 | Photo
なんとなく鳩
なんとなく、ハトをみていたら、鳩ってとっても仲良しだなあと思えてきました。
以前レタッチしようと思ってたようなのですが、どのように仕上げようとしていたのかよく覚えていません。これは、加工途中だったような...? まあ、こんなレタッチもありでしょうか。(クリックで加工前が表示されます)
( Canon EOS kiss digital N + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM )
[PR]
by kagod | 2006-12-15 21:17 | Photo
東京秋風景
東京は、今が晩秋ってところでしょうか。東京のありふれた?秋景です。
上のは、なんかSILKYPIXでむりやりRAW現像するより、オリジナルのJPEG(写真をクリック)の方がいいかな。
( Olympus E-500 + ZD ED50-20mmF2.8-3.5 )
[PR]
by kagod | 2006-12-14 22:54 | Photo