カテゴリ:blog( 12 )
ワンダーフェスティバル
ワンダーフェスティバルというイベントに行ってみました。
ちょっとすごい世界でした。何を撮っていいかわからず....うろうろしていると、お馬さんを発見。
f0089405_22171969.jpg
次回ですかぁー、まあ、こういう世界も面白いのかも。
[PR]
by kagod | 2008-02-24 22:16 | blog
お神輿
お江戸は、先週(神田祭)、今週(浅草浅草三社祭)と連続してお祭りのようです。
とくに、見物にいったというわけではないですが、祭りといえばお神輿。人が担いでないお神輿だけで、祭りの興奮を表現するのは難しいですね。お神輿って、宝石みたいですね。
(Olympus E-500+ZD 50mmF2Macro)
[PR]
by kagod | 2007-05-20 02:33 | blog
ドラマっぽいかな?
なんとなくドラマの1シーンのような雰囲気がしたので、アップしてみました。
( Olympus E-300 + Nikkor 45mmF2.8P/OM 135mmF3.5 )
[PR]
by kagod | 2006-12-06 22:28 | blog
秋色の公園
東京の公園も秋色っぽくなってきました。
f0089405_2217278.jpg
( Olympus E300 + Sigma 18mmF.3.5 )
[PR]
by kagod | 2006-12-03 22:17 | blog
ちょっぴりだけ紅葉の雰囲気
パンケーキレンズだと、気負いせずに撮れるので、ちょっぴりだけ紅葉の雰囲気っていう撮り方がいいかも。
( Canon EOS kiss digital N + Nikon Nikkor 45mmF2.8P )
[PR]
by kagod | 2006-11-27 00:30 | blog
猫も紅葉がお好き?
とりあえず、Windows Vista 製品版をインストールしてみました。
まだ標準で搭載されているツールとブラウザ(IE7)くらいしか動かしていませんが、思ったより安定しているみたいです。
確か、RAWデータも標準で表示されるようになったとかどこかで読んだ記憶があったのですが、キヤノンRAW(CR2)ファイルもオリンパスRAW(ORF)ファイルも表示されません。
がっかり。DPPとオリンパスマスターあたりをインストールしてみようかな。(動くのだろうか??)
猫というのも紅葉を見るときれいなんて思うのでしょうかねえ。
猫ちゃん、恥ずかしかったのか葉っぱでお顔を隠しちゃいました。
( Olympus E-500 + SuperTakumar 28mmF3.5 )
[PR]
by kagod | 2006-11-23 23:40 | blog
Windows Vista ついに正式リリース
たまには、写真ネタではなく文字だけです。
というのは、Windows Vista 日本語版がついに正式リリースになったみたいです。
現在、ダウンロード中。
あと3時間くらいはかかりそうなので、朝までには、ダウンロード終わっているかな。
R1のときはどうせまともに動かないだろうと思い、無視していましたが、製品版ということなので、一応ダウンロードしてインストールしてみようかと思っています。まともに、動くのでしょうか。
Microsoftのアナウンスでは11月に企業向けにリリースするということだったので、なんとか予定通りにリリースしたということでしょうか。
あ、困ったのが、DVD-Rドライブを持ってないことなのです。サイズが2.5Gあるみたいなので、CD-Rには入らないしなあ。。明日、秋葉原にでも寄って調達してこようかな。
f0089405_2324331.jpg
やっぱり、写真がないと寂しいので、ちょっぴり赤くなってきた東京の紅葉ネタをはっておくことにします。
そうそうこのレンズ、マクロ機能もあるので結構近づけるので便利です。
( Canon EOS kiss digital N + Sigma 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO )
[PR]
by kagod | 2006-11-21 22:52 | blog
黒猫・たま
僕、黒猫のたま。まったく、落ち着きが無いので、あっちにいったり、こっちにいったりと、うろうろしてるんだけど、お口のまわりと、手の先が白いのがかわいいでしょ。
お腹も、白いんだよね。
そそう、今日はKaGod号で遊んでもらったんだ。
僕は、上野動物園のすぐ前の上野公園にいるよ。よければ、遊んでくれー。寂しがりやで甘えん坊なんで、慣れないうちは引っかくかもしれないけど気にしないでね。
( Olympus E-500 + ZD ED 50-200mm )
[PR]
by kagod | 2006-11-10 00:17 | blog
LaLaport TOYOSU
自転車でぶらぶらしていたら「ららぽーと 豊洲」がつい先日オープンしたみたいなので寄ってみました。
建物内は、オープンしたてということもあり、人・人・人っていう感じで、人酔いしてしまいましたので、外に出てみました。
下の自衛隊のパラシュート練習台みたいな鉄塔は何なんでしょうか。単なるオブジェなんでしょうかねえ。
最後は、屋上から見たレインボーブリッジと、建物内の様子です。建物内は、船をイメージしたようなのですが、中に入ってしまうと、よくあるテナントショップと飲食店の集まりという感じでした。
豊洲エリアには、今まで何も無かったので、これからは人気のスポットになりそうです。それにしても、船橋に続いてここもららぽーと渋滞が発生しそうで、いままでは渋滞しらずの場所だったのですが、大型商業施設を作る場合は誘導路の整備をきちっとして欲しいものです。ららぽーとは、横浜にも建設中のようです。
今度は、もう少し人が減ったら行ってみようと思います。(夜撮ポイントとして使えるかな?)
[PR]
by kagod | 2006-10-08 12:17 | blog
都会の鯉のぼり
都会では、鯉のぼりはビルとビルの間を泳ぎます。今年も元気に泳いでいます。(これも、庭の親水公園です)
f0098783_2325426.jpg
f0098783_23253459.jpg


自分でもどうしてなのか原理はわかりませんが、何枚か撮ったうちの1枚だけブルーの光条が出てくれました。残りは普通にオレンジの光条でした。
[PR]
by kagod | 2006-04-29 23:39 | blog