カテゴリ:shio( 10 )
視線
目線と視線というのがありますが、モデルちゃんに指示するときは目線をこっちとか、右とか上とか指示を出します。
で、出来上がった作品において目線は、モデルちゃんの視線になります。必ずしもカメラ目線がいいとは限らないところが面白いところです。もう一つの視線は、見る側の視線です。目にピントが来ないほうがより視線を感じることがあります。
見る側はどのように見ても自由なのですが、見る側の視線を自然と作者の見せたいところに集まるようにするのが、作品の中に存在する視線でしょうか。
時間と空間を共有する、そんなひと時を表現できるといいですね。
[PR]
by kagod | 2008-07-23 08:02 | shio
カーテンの向こうにいるのは?
カーテンの向こうに怪しげな影がー。

うーん、お姫様度、150%のshioちゃんでした。
久しぶりのアップです....続きも見たいですか?
[PR]
by kagod | 2008-07-21 20:54 | shio
定番ポイントにて
今回のShioちゃん勉強会は、私がよくお散歩している定番ポイントにてでした。
E-1に開放専用のNikon AF DX Fisheye Nikkor ED 10.5mmF2.8Gなので、今回はこの辺が限界でした。このレンズをフルに使うには、やはりD300が欲しいところです。
[PR]
by kagod | 2008-03-04 00:27 | shio
shioさんのイメージ
先日の勉強会のshioさんのイメージはこんな感じで撮っていました。
[PR]
by kagod | 2008-02-16 22:50 | shio
光の中で

[PR]
by kagod | 2008-02-12 22:36 | shio
Shioさんの表情
Shioちゃん、なかなかこの表情は見せてくれないのですが、なんとか1枚撮れました。
(明日につづく、かも?)
参加のみなさま、お疲れ様でした。今回は大人数で、わいわいがやがやでとても楽しかったです。
[PR]
by kagod | 2008-02-11 23:11 | shio
Shioさん勉強会
本年最後にShioさんを撮らせてもらいました。
このShioちゃんの表情、芸能人の誰かに似ていると思うのですが思い出せません。うーん、誰だったかなあ~?
ということで、本年はブログにあまりアップしませんでしたが、1年ありがとうございました。
( Canon EOS kiss DigitalN + Sigma 24mmF1.8 EX DG M )
[PR]
by kagod | 2007-12-31 10:41 | shio
色々な表情で
女の子を撮るときには、いかに違う表情で撮れるかですね。
残りはギャラリー的に、どうぞ。
 

( Canon EOS kiss DigitalN + EF 24mm/Sigma 24mm ; JPEG)

そうそう、魚眼も楽しいですね。
[PR]
by kagod | 2007-07-22 22:18 | shio
85mmF1.2だと
85mmF1.2の描写は素直でいいですね。
一般的には、こういう画質が好まれるのでしょうか。
( Canon EOS kiss DigitalN + EF 85mmF1.2L USM II ;JPEG )
[PR]
by kagod | 2007-07-17 23:28 | shio
グリーンのヒトミの子
久しぶりにアップです。今回は、緑の瞳の子を撮らせていただきました。まずは、1枚。
f0089405_9384383.jpg
( Canon EOS kiss DigitalN + EF 24mmF1.4L ;JPEG )
[PR]
by kagod | 2007-07-16 09:38 | shio