Fisheye for HOLGAの使い方
Fisheye for HOLGAに興味を持っていただいた方のために、ちょっぴり使い方を書いちゃいましょう。
まずは、普通に使うと、真ん中は歪まないのですが、上下、左右は歪んでくれますので、こんな感じ。
f0089405_22501844.jpg
斜めに向かう線なら、ほとんど歪まないので、魚眼という感じがほとんどしません。
f0089405_22511059.jpg
今度は、近づくと、バリバリ歪んでくれます。
f0089405_22515497.jpg
また、花を撮る場合は、マクロ機能がプラスされていますので、思いっきり近づけます。ツヅヂがちょっぴり、桜っぽく見えるような気もしないでもない。
f0089405_22535457.jpg
これらを応用すると、普段見ている何気ない木々が印象的になったかな。どうでしょうか。
f0089405_225505.jpg
(Canon EOS kiss digital N+EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM+Fisheye for HOLGA)
[PR]
by kagod | 2006-06-08 22:57 | Photo


<< 花菖蒲(Fisheye for... 横浜・山下公園でFisheye... >>